メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

酒のみのマナー 

2017年06月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

バドミントンサークルの宴会!
サークル主催の練習会で18チームを迎え開催しまいたが、無事故で終わり、その慰労会と部長宅の新築祝いを兼ねて、宴会を開いた。
ツマミ等は各自が一品持ち寄り。
飲み物は各自が持参となった。
部員9名(女性8名、男性1名)、コーチと部長の旦那さん、ビジター参加のメンバーのご主人と12名で盛り上がりました。
しかし、このメンバーの内、今回アルコールを飲んだのは男3名と女性2名だけでした。
こうなると、当然ながら飲酒、食事のペースが全く異なる。
乾杯が終わってから30分程度過ぎたら、飲まないグループが順次かたずけを始める。
酒飲みは・・・・置いてけぼり!
お酒を飲まない人は、長い宴会時間が苦痛でしょうね。
そうはいっても酒飲みと同じペースで食事をしたら、すべてが間延びします。
そこで、酒のみと飲まないグループでテーブルを分けて、各グループが好きなペースでワイワイ・ガヤガヤです。
時々共通の話題で盛り上げるも・・・
仕方が無いのかも・・・・
いい方法があればいいのでしょうが・・・
今回の酒飲みは泣き上戸、説教タイプ、悪酔いタイプがいないだけましでした。
酒は飲んでも飲まれるのはいけませんね。
後は交通ルールを守って解散!
年金、孫、病気の話題が少ない、健康なメンバーでした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

さん

酒1杯〜人、酒を呑み
酒2杯〜酒、酒を呑む
酒3杯〜酒、人を呑む

気をつけたい名言です。

2017/06/23 20:30:07

お酒の席

みのりさん

じいやんさん

 お酒の席
飲まない人
飲む人ではやはり
考え方も違いますね

2017/06/23 15:44:45

PR









上部へ