メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

幽霊と仲良くする話 

2017年06月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日の午前中は、何年ぶりかで語る鋳掛屋と幽霊を、あらためて書き留めました。手書きでなくてもタブレットに打ち込みながら覚えられるのです。演じるのは8月末ですが、準備は早めに。幽霊の声を練習するのはちょっと大変。誰もいない日でないと・・・

(お友達がラマンチャのお城を撮影されたもの。きっとこんな城塞なのでしょう)

何しろ、スペインはラマンチャの乾燥地帯の丘の上の古城で、何百年も救いを求め続けていた幽霊なのですから。
その幽霊に、やたらフレンドリーな鋳掛屋の若者が幽霊の望み通りにしてやって、幽霊の魂はようやく救われ、若者は富を得る、ハッピーエンド なのですが、幽霊の体がバラバラなまま煙突から暖炉に一つずつ落ちてくる情景を怖がらせて語らないとね。


幼い子向けの「ギーギードア」は何度も古いドアのひどく軋む音を表現しなくちゃならないし、今年の児童館はちょっと大変。




夜語りの「河童の詫び状」も、語りくちを改善中で、声に出しながら書き直し書き直し・・・語りは声に乗っての勝負ですから。
のめり込むのが楽しいし、夜語りは特に張り切るんです。今年は和服をちゃんと着せてもらいましょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ