メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

にかほラージの練習 

2017年06月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今朝はにかほラージの練習、最近大分膝の様子がよくなり右の膝はかなり動いてもサポーターさえしていれば動けるようになってきた。フォアの弱い小さな角度のある切り返しやスマッシュにも慌てることなく少しは付いていける感じがする。(*^.^*) 今日、直接はくようにして使ったもの 綿のサポーターをした上から巻きつけて使っている 左の膝は踏ん張ったり、急に動かすと中で骨が当たるようなチクっとした痛みがあるので油断はできない膝ガードの固定サポーターでがっしりと固定した何んとか動いている。?ヾ( ̄0 ̄;ノミューラーの固定式サポーター2年マジックテープを補強し使っている腰用の固定用サポーターだ 6月25日の羽後卓サクラの交流会まで少しづつ動きを確認してフォロー出来るようにしていきたい。( T_T)\(^-^ )幸い、練習後のB&Gプールでクールダウンを兼ねて膝の屈伸とフットワークの練習では痛みがほとんどない状態である水の浮力で体重が軽くなり衝撃が少ないようだ、と言う事は今の体重75キロを後5キロ落とせば膝腰の負担が少なくなり、警戒に動けると言う事なのだが、現実的には夜の晩酌を止めないと無理だが難しい(x_x;)7月は7日に秋田との交流会と9日は本荘ラージの大会が控えていて大会出場の120歳以上の部へ選手達は気合いのこもった練習をしている。私などはまだ3年目で試合で勝つなど程遠いので70歳までに何んとか試合に出られるように慣れるかな(^∇^)(⌒▽⌒)(´_`。)  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ