メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心もよう

〜梅雨空とにらめっこ〜 

2017年06月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



    
    

 もうすぐ 降らないかと

 梅雨空を 仰いでみたけど

 空を薄雲で覆って

 灰色に染めてしまっても

 にらめっこしても まだまだ

 駄目みたい


 庭の紫陽花も 木斛も 欅も

 潤ってイキイキしたいと 待っているのに

 一向に降りそうにない雨は 何処で

 何をしているのか 聴いてみたいけど

 

 何だ 何だ! 

 窓辺に陽射しが そそぎはじめ

 いつの間にか 太陽が笑っている 

 
 どうしたのか 

 雨雲が何処かへ 隠れたみたいで 

 追いかけられない 

 少しだけ 小枝の青葉が揺れ 

 垂れ下がって 滴を待っていたけど

 見放されたみたいで 誰も雨を呼べない


 まあいいさ 

 明日を待ってみよう だけど

 雨音が聴こえて来るだろうか

  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ