メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

パソコンが不具合に 

2017年06月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



回線とプロバイダーの変更をして完了しました。(これからアドレス変更の面倒な作業が残っていますが…。)
インターネット接続できることを確認し、数日間しっかり繋がっていたのに、日曜日からノートパソコンがインターネットに繋がらなくなってしまいました。
勿論メールも入ってきません。
タブレットはつながっているんだから、ネットワークもルーターやLANケーブルもおかしくないはず。
コントロールパネルを開いて確認してもOK。電源の抜き差しで回復することもあったので挑戦しても駄目。
今日を待って回線会社に連絡を取ってみました。ノートパソコンが5年以上経っているのでパソコン自体の不具合も覚悟して・・・。
?
いろんな想定を提案してくれ、一つづつ確認の後、
「そうしたら、一回シャットダウンで電源を切るのではなく、再起動をクリックしてみてください」との事。
?
さすがプロ!
?
何と繋がりました〜〜〜。
?
やっぱり何をするのもタブレットより使いやすいです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ