メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

土日は鳥海山ヒルクライム 

2017年06月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


土曜日は遊佐町から5合目鉾立てを目指してブルーラインを登る日曜日は象潟町から5合目鉾立てを目指すイベントでいずれも自転車で一気呵成に昇るもので早い選手は2時間ほどでゴールするようだ。当初は遊佐町殻だけだったが数年前から2日間行われて両日ともに出場する選手も多くなっているようだ。 私はボランティアをしていたが現在は引退し応援だけにしている土曜日は午前中に友人に頼まれていた空き地の草刈りをして過ごしました。お昼は先日買って来た「麦きり」を食べました 午後から友人に誘われて秋田市のキャッスルホテルで行なわれた「橋本聖子」さんの講演会を聴きに行って来ました。2020年のオリンピックに向かって地方でもスポーツの取り組みについて施設の整備と共に観光産業としても連携して県内外から人々が訪れられる様な政策を実施するのが望ましいと話したオリンピックに7回も出ていて30歳から政治の道との2足のわらじだが過去オリンピックに15回ほど参加して現場を見て来たアスリートの目線でスポーツ振興や選手育成にまい進している様子がはなしの端々に伺われた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ