メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

定報 

2017年06月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



定(てい=さだ・まる/ 報(ほう=しらせ/  定まった知らせの意。)


毎度、ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
65歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆

(土)(日)はワタミ宅配がないので、
午前中は、簡単な総菜作りです。
※(土)(日)も注文すれば、もってきてもらえますが、
私は、土日はとってません。


▼本日の食活、その1。高野豆腐煮。

▲いや〜最近の高野豆腐の進歩していることって…
出汁と調味料を煮だたせて、
その中に高野豆腐をいれるだけだなんてねぇ…
むか〜し、湯戻しして、手のひらにのせて、
お水でキュッキュッと中の白い液を何回も出して、
炊いていた頃の高野豆腐は、
なんだったんでしょうか…((+_+))

▼これ落しブタのかわりの、アルミホイル。

▲お弁当作ってたころのが、たくさんあるので、
最近は落しぶたの代わりに使っています。


▼本日の食活、その2。煮物しませんかの ひじき煮。

▲洗わなくてもよいひじきと、お出汁もついてました。
これもお鍋に出汁と、ひじきを入れて炊くだけ。


▼冷凍庫のうす揚げと、ちくわを入れて炊きました。

▲うす揚げと竹輪を入れすぎたようで、
ひじきの量が少なかったこともあって、
バランスのわるい ひじき煮に...(;´Д`) うぅっ。。


▼食活その3、出汁巻玉子。

▲本日の食活でした〜ヾ(@^▽^@)ノわっはっはっ



▼で、最後に毎度変わりばえのしない、本日のアスカモーニング。



本日も読んでいただいて 2017年6月17日アスカで〜す


にほんブログ村

↑これも愛 ↓あれも愛 ↑きっと愛 ↓たぶん愛 な〜〜んちゃって(*^_^*)


日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ