メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

暑い日になってます 

2017年06月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:庭の四季

相変らずの好天が続き今日は暑ささえ感じている
先日「憂鬱な日・人間ドック」に行って来た
結果から先に言えば「異常なし」ほっとした。。。
問題の「胃カメラ診断」は今年も同じでゲップの連続
我慢のしすぎで涙さえ出る始末・・・
検査終了後の<総合診断>で先生に相談したら
<逆流性食道>の気が有るので仕方がないのだと言われた
なので「食べ過ぎ」だけには気を付ける様にとの事だった
胃酸の逆流で食道をやられる事の方が問題なのだとの事
腹八分を心がけているのでこの点は大丈夫だろう。。。

     *****今日の花*****

生垣の「イヌツゲ」が茂って来たので剪定しようとしたら
白い小さな花が咲いていた。。。
木の陰でそれも小さかったので気が付かなかったのだ
見たら思いのほか沢山の花が有ったので剪定は中止
もう少し花を咲かせておくことにした (家内は不満らしい)
あまり撮る事の無い「ツゲの花」案外可愛いもんだ ^^)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさん

yaso-banaさん

可愛い花なのでしばらく眺めました・・・
ツゲは剪定と言ってもそろえる程度のものです
やらないとツンツンと突き出して不揃いになりますので

2017/06/21 09:03:25

ツゲの花

みのりさん

 ツゲの花は白くて
かわいい花ですね
剪定してしまうんですね

2017/06/20 17:54:37

PR







上部へ