メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

低レベルの答弁 

2017年06月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:ぼやき

「加計学園」問題の獣医学部新設問題を巡り、国会で質疑があった。
当日の朝には、自民党の高村正彦副総裁が、安倍晋三首相や官邸中枢の関与を疑う野党の批判を念頭に、「げすの勘ぐり」と言い捨てる一幕があった。
それに対して、二階俊博幹事長は記者会見で、「『げすの勘ぐり』なんて言葉、ほとんど使用禁止用語。
今後そういうことのないようにしたい」と述べ、同じ党内でも好ましくないとの認識を示した。
実際の答弁では・・・・
詳細は新聞等でご覧いただきたいが、
「文科省から諸侯して職員が、不適切であるが、内容を確認せずに、メールをした」と山本地方創生大臣が言った。
これは自分の部下がバカだと言っている事であり、それならあなたが責任を取りなさいと言いたい。
やっぱり大臣は、一時的に金目当てで選挙に出ているだけの人なので、一生の仕事と思ってる人間とは違います。
ウソと恥の上塗りばかりの国会予算審議を見ていた私は情けなくなりました。
信じられません!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

嘘の言い訳

みのりさん

じいやんさん

 嘘の言い訳ばかりで
聞くのも嫌になりますね

2017/06/17 09:20:16

PR







上部へ