メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

竜巻注意報? 

2017年06月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

散歩に出て、2分ぐらい歩いたところで、防災無線から聞こえてきました。 上空はこんな感じだったのに。東の方を見ても入道雲はあるけど、空が覆われているわけではない。   佐倉市は広いからね〜、とそのまま散歩を続けました。20分ぐらい経つと、さっきの西にあった雲が、どんどん押し寄せてきます。   色も灰色になって。これはやばいかも、と帰ることにしました。それにゴロゴロと聞こえたような。 あと、1分でマンション。もう上空は雲に覆われています。風も少し出てきて、雷鳴も遠くの方からずっと聞こえるように。 これからどうなるんだろ?そんなときには降水ナウキャストね。 えらいこっちゃ!1時間後には、豪雨になる雲が上空を通過することに、なっている! まだ降ってないみたいだから、今のうちに買い物しといた方がいいよね。  レインコートを持って出ましたが、晴れてるよ?北の方は雲で覆われているけど。あの雲ががんがんこっちの方に来るのね。   風も強くなってきたし。急いで買い物をすませ、また降水ナウキャストを見ると、雨雲は消えていた。 風が強くなったので、南東の方に流れて行ったみたい。結局、雨は降らず竜巻もなく何事もなく、1日が終わりそうです。 斑入り葉アジサイ 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ