メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

神楽坂 

2017年06月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんばんわ。
先日、神楽坂で、夕飯を楽しんで来ました。

神楽坂は新宿区にある坂。
かつては、花街、一本はいった細い路地には、かつての綺麗どころが経営しているのかとおぼしき、こざっぱりした料理屋さんがたくさん残っています。なかには、一見さんお断りなの?的な、敷居のたかそうな黒塀の料亭もあったりするのです。

一方で、近くには大学がいくつかあることから学生街の顔も持ち、ファーストフードや、居酒屋もたくさんあります。

わたしの友人は、飯田橋に勤めているので、神楽坂は庭みたいなもの。たまたま、私も何度か行ったことのあるイタリアンでお食事。

このお店、一般住宅の外観はそのままで、ご丁寧に個人名の表札まで出ているので、素通りしてしまうこともしばしば。

平日でもなかなか予約が取れない人気店。安くて美味しい店は自然にお客さんが集まりますね。

もー、お腹の皮が伸びる限界まで食べて来ました。
こんなに、食べたのは久しぶりかな。

なのに、帰りには、和菓子を買ったり、たい焼きを買ったり。お腹がいっぱいでも、明日食べれば、よいのです。せっかく神楽坂まで来たのだから、今日買わなきゃ。

メインは、佐賀牛のイチボ、モモのお尻に近いところのお肉。
他に、バーニャカウダ、ハマグリ蒸し煮、ラタトゥイユ、アヒージョなどなど。

しあわせぇ〜



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさんへ

れつさん


 こんばんは。
 神楽坂は高級店ばかりではないのですよ。安くて美味しいお店もあります。

2017/06/19 22:46:25

村雨さんへ

れつさん


 こんばんは。
 懐かしいでしょう?以前に比べたら、ずいぶん様変わりしているのでしょうね。
 私はここ10年くらいしか知りませんが、渋谷や新宿とは異なる面白さが感じられます。

2017/06/19 22:45:36

神楽坂で、夕飯

みのりさん

れつさん

 神楽坂で、夕飯
高級なお店は並ぶのでしょうね
おいしいものを食べると
心からしあわせを感じますね 🍴

2017/06/17 09:23:54

神楽坂

さん

ン十年になるでしょうか、
仕事で、ときどき行きました。
飯田橋とは反対の、東西線の神楽坂で乗り降りしていました。
友人と蒸し寿司を食べたり、甘味処に入ったり、喫茶店もレトロな感じで…。

2017/06/16 21:39:57

PR







上部へ