メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

空梅雨? 

2017年06月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:庭の四季

梅雨宣言以来雨の降った日は1日のみ 空梅雨なの?

このまま夏になったら猛暑になるんだろうな〜
庭の水遣りで水道代もかさんでしまうなぁ >.<;
そんなくだらない事を思いながら眺めた庭
庭の真ん中に家内が除草し忘れた花が咲いて居る。。。

     *****今日の花*****

一日花だといわれるがず〜ッと咲いて居るように見える花
     
          【紫露草】

水色の花の「露草」も素敵だがこの花も決して悪くは無い
毎年・同じ場所に顔を出すのだが家内に抜かれる事が多い
黄色い<シベ>が紫色の花弁の中で光っているように見える
庭花と言うよりもやはり野草花と言うものなのだろうが
花が咲いてしまえば やっぱり庭花として認めるべきだろう
多くの<蕾>に 明日も明後日もまだまだ花が楽しめそうだ



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ