メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

素敵なピンクの「カタバミ」 

2017年06月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:庭の四季

上野動物園のパンダが赤ちゃんを出産したと言う
あの大きなパンダの赤ちゃん・・・小さいですね〜
無事に育てば可愛い子パンダ・・・人気者になるでしょうネ

     ***今日の花***

庭の彼方此方に出ている <カタバミ>たち
黄色い花も綺麗なのだが散らばりすぎで摘むことが多い
そんな中でピンク色のカタバミは群生するので案外素敵だ
野で咲いていると余り気にもしないが庭で咲かせると可愛くなる
花の中心が黄色いのが<イモカタバミ>の特徴で
白っぽかったら<紫カタバミ>という事になる。。。
両方とも庭で咲いて居るが 甲乙つけがたい・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

藤の花さん

yaso-banaさん

こういった花でも庭で咲くと可愛いものですよね〜
「なるべくどんな草でも花を咲かせてから摘む」
草している我が家の庭はグチャグチャになってます ><:

2017/06/13 15:22:32

カタバミ

藤の花さん

可愛い花ですね。狭い我が庭、花少ないのですが、飾ってくれます。

2017/06/13 11:55:08

PR







上部へ