メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

犯罪、未成年 

2017年06月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:ぼやき

俳優の橋爪遼容疑者が覚せい剤取締り法違反で逮捕されたが、親の責任なんかあるはずがありません。
親として、思い悩む事と責任があるのは別でしょう。
人には必ず親がいます、確かに甘やかした人もいるでしょうが、いつまでも犯罪者の親に責任があるとなると、子供の自立などありえなくなります。

しかし、未成年者に罪がなのも問題がないと言うのもおかしな気がします。

俳優の小出恵介の知人が未成年を呼び出したのは、バーですよね。
大阪・心斎橋の繁華街に位置するバーで、会員制(会員か会員の紹介がなければ入店できない)し、入店時に未成年かどうかは確認するシステムになっているとのことですが・・・。
小出は絶対に悪いのは当然ですが。
呼び出した知人、店のオーナー、当事者たる高校生、未成年者の親は何らかの罪があると思います。
まして、公開されたくなかったらと金銭を要求していたらしい。

SNSで知り合って、未成年者と不適切な関係を持ったと都条例違反になりますが、情報を登録して、客を誘った女性(未成年者)は何もなしでいいのでしょうか。
学校の処分等ではなくて犯罪を誘発しているのは、たちが悪過ぎでしょう。
こんなことを言う必要も無いのですが、未成年と言っても悪いことをしたら、それなりの処罰が必要でしょう。
未成年だから立ち直るチャンスをあげたいのは分かるが、それは罪を償ってからでしょう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

未成年

みのりさん

じいやんさん

 未成年をバーに呼び出して
不適切な関係にこれは
罪になりますね?

2017/06/12 09:50:36

PR







上部へ