メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

事故と原因 

2017年06月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

昨日の14時過ぎに、ドン!  ガシャ!
という音が聞こえた。
何かがぶつかってような・・・
丁度、阪神が2点を取ってまだ攻撃中であった為、やじ馬根性を封印して、テレビ観戦を続けた。
10分ほどしたら、救急車のサイレンが・・・
まるでわが家の前に停車したような身近に自感じる音!
これは捨て置けない!
玄関を出ると目の前に、
警察のボックス型の車両
隣の家が角地なのでそこに事故車両と思える、白のワンボックス、その5m先にミニバイク。
その先にパトカーが停車
警察官が6名も・・・
丁度救急車に、バイクの運転手と思われる人が乗り込んだ後
(性別等は不明・・・すぐに救急車は出発)
スーツ姿の若い男性が、警察官に質問されていた。
血痕は無し、バイクの部品が少し散らばってる程度
たいした事故ではないような気がしたが・・・

我が家の前から交差点に出るには一旦停止
右から来たと思われるのはバイク
ワンボックスのフロントにバイクのハンドルが当たってるのを検証していた。
ワンボックスの運転手はいったん停車したと言ってるが、停止線から2m先で追突して5mもはね飛ばした?

運転手が高齢者ではないため、ニュースにはならないでしょう!
「原因:ワンボックスが一旦停止をしていない」
これは私の判断ですが、当然ながら、一言も発しませんでした。
怪我はたいした事は無いようでしたが、両者ともショックが大きかったようです。
しかし、団地内の事故、どちらもご近所さんではないでしょうか!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

自己と原因

悪官兵衛さん

今日は、原因は日頃使う道で、慣れが原因ではとも思いました。私も日頃車を使いますので、人ごととは思えません。

2017/06/11 11:17:53

PR







上部へ