メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

しめしめ 

2017年06月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんにちは。
私の父が亡くなって、早いもので十年がたちました。
亡くなる七、八年前から一緒に暮らしていました。

一階の洋間が父の書斎になっていました。
いつまで経っても、父の身の回りのものを片付けるという、踏ん切りがつかずに今日まで来てしまいましたが、先日遺品整理の人から電話がありました。もう、五、六回、電話を頂き、その都度「何もない」「その気になれない」と断って来たのですが、しつこいと言うか、我慢強いと言うか、数ヶ月に一度、電話があるのです。

そんなことがきっかけで、少し、片付けを始めました。
父の本をまとめて、CDをまとめて、などと作業を進めるうちに「しめしめ結索ベルト」という機械を発見。ハンディサイズで、なんとなく用途はわかるのですが、取説がなく使い方がわかりません。

片付けを中断して、しめしめをネット検索。
ありました、ありました。父の買った物、更に進化型が2タイプ。動画で使い方を見てから早速実践です。

簡単に本がくくれました。古新聞も、CDも、あっという間。
予備テープが3巻も買ってありましたが、劣化した様子もなく、作業は順調に進みました。

これからも、あちこちから、お宝が出てくるかしら?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

湘南コボさんへ

れつさん


 こんにちは。
 さすがに取り説がないものばかりなので、ものによっては使い方がわからなくてゴミになってしまうものもあります。

2017/06/11 12:23:39

みのりさんへ

れつさん


 こんにちは。
 何が出てくるかこれからも楽しみです。
 大半は、私の興味のないものだろうと思うんですけど。

2017/06/11 12:22:29

MUSASIさんへ

れつさん


 こんにちは。
 本当に便利でビックリしました。
どこから情報を得たのか、聞けるものなら聞いてみたいくらい。

2017/06/11 12:21:25

藤の花さんへ

れつさん


 こんにちは。
 藤の花さんの周りにも便利グッズがたくさんありそうですね。
 私なら買いそうもない品物でした。でも、使ったら便利でビックリ!

2017/06/11 12:20:20

使い方を見てから

湘南コボさん

こんばんは〜

しめしめ便利そうです

使い方をわかってよかったですね

2017/06/10 20:16:16

遺品の整理

みのりさん

れつさん

 お父様の遺品の
整理をしているようですね
お宝がたくさん出てきそうですね

2017/06/08 17:29:57

これは いいものを

MUSASIさん

お父上様 良い物を残されましたね (^.^)

2017/06/08 17:11:39

しめた!

藤の花さん

便利グッヅですね。MY遺品にも多々出て来るかもでっす(笑)。

2017/06/08 16:42:25

PR







上部へ