メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

雑文 

2017年06月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



雑文(ざつぶん=軽い内容の文章。)←いっつもだけどね…(^^;

毎度、ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
65歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆

高野豆腐4枚と、切干大根2袋を、食活して調理してたのに、
写真撮るの忘れて、ブログアップも忘れてた。

おまけに、高野豆腐はもう半分以上食べちゃってるし、
切り干し大根も、密封容器にいれてるし..いや、
食活した証拠は今から撮ればいいんだ!

と、思って、撮りました。

見た目がちょっと...ブログ用じゃないかもしれないけど…( ̄▼ ̄|||)
▼昨日の食活。高野豆腐と、切り干し大根煮。

▲随分久しぶりに高野豆腐を炊いたんですけど、
最近の高野豆腐の炊きやすいこと! 
調味料を煮だたせて、
お鍋にいきなり高野豆腐を
放り込めばいいんだもの。。。\(◎o◎)/イエ~イ

高野豆腐に関しては、浦島太郎状態でしたわん...



▼今日からまた ワタミ宅食【まごころおかず】6月5日のお弁当です。

▲鶏肉のごま照り焼き ひじきコロッケ 彩り酢の物
中華風卯の花 ぜんまいと薄揚げの煮物 漬物

熱量333カロリー  タンパク質13.7g  脂質16.0g
炭水化物32.8g  食塩相当量3.1g  カリウム513?
カルシウム79?



▼で、変わりばえのしない、本日のアスカモーニング。

▲昨日買った 厚焼き玉子パン、
中は厚焼き玉子と明太子が塗ってありました。
で、冷蔵にあったハムをトッピングして、
アスカ風 ハム玉サンド にグレードアップです…(∩_∩)ウフッ


仕切りを入れようとおもったのですが、
目がクルクル蚊取り線香状態になってきたので、
空白で仕切りの代わりにしました。


本日も読んでいただいて 2017年6月5日アスカで〜す


にほんブログ村

↑これも愛 ↓あれも愛 ↑きっと愛 ↓たぶん愛 な〜〜んちゃって(*^_^*)


日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ