メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

ある日の朝飯 

2017年06月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

陽気がよくなってきて象潟はあたたかくなりにかほラージの練習も半そで半ズボンで行くことが出来るようになった。 月・水・金と定期的ににかほラージの練習に通いプールでクールダウンしていて、火・木・土は休養日や買い物や、病院、温泉などの雑用日として毎日を過ごすようにしている。 病気の後遺症を残さない、なくすようにしながらお友達とのお付き合いの飲み方や旅行なども出来るようにしたいからである。遠からず体の衰えは来るが介護を受けないと暮らせなくなるのを出来るだけ遅らせるようにしたい。 写真は5/27日の朝飯そんな気持ちがあってか朝飯もこだわりを持ってご飯食にしているたまに家内が入れるコーヒーでパン食があるが普段はこだわって食べているそんな簡単な朝食(一人のときは自分で用意できる)としている(*^.^*)ヨーグルトは食べているがプレーンタイプの物にしていてグリコののヨーグルトを毎日食べている。おけげで毎日きちんと便通はある。みそ汁は簡単みそ汁でやしじみ系のものにとろろ昆布を入れて愛飲している。朝は半分のサケの切り身と納豆があれば十分だ納豆も小粒やひき割りは苦手で中粒か大粒にしていてもぐもぐ勘で豆の味を感じる方が好きだ。多分子供の頃に貧乏な長屋での朝飯が経木に入った三角納豆をどんぶりにいれてかき回し家族で食べていた記憶からかもしれないこだわりとなっている。(当時は小粒のパックは無かった)付け合わせは野菜と卵焼きがあればいい、この日はトマトだけだ、デザート変わりにヨーグルトと一緒にパイナップルとかリンゴとか(この日はメロンのカット)など食べるようにしている。漬物や梅干しも食べるようにしているが塩分が取りすぎにならないようはちみつ梅を毎日1個食べるようにしている。 とわ言え、飲み方の翌日の朝食はご飯に味噌汁をかけ梅干しでズルズルとなっとう汁をお茶漬けのように食べている(-。−;)  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ