メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心もよう

〜6月の雨〜 

2017年06月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




     

 何処からか 

 聴こえてくる 雨だれの音

 何かを 語りかけるような

 誰かを 待っているような

 そんな 気がする

 雨のしずく


 光を透かして 白く輝いた青葉も

 梢を揺らしながら 吹く風も

 鮮やか色した 紫陽花も

 仄かな香りの くちなしも

 待っていたかのように 艶やかな潤いの中で

 生きいきして見える


 もう 6月

 止みそうにもない雨が 出窓を叩いて

 雨の恵みか 声かけながら

 しばらくの間 思いのままに

 降り続くけど

 少しは 日射しを待って

 野辺に咲く花と 語り合いたいから 

 遠慮もして欲しいけど

 6月の雨は 知らん顔して

 降り注ぐ



 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ