メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

小さな小さな自転車のベル 

2017年05月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

夕べ 息子が来てくれた時、夫が「もう乗らない自転車は下に置きっぱなしだ」と話したので、「私の三輪車にベルを頂戴」と言ったら「ベルぐらい買えば」と、スマホで注文してくれました。それがなんとまあ黒猫から、今朝の9時過ぎに届きました???なんでそんなに早いの!?しかもほんの5センチのものを、28センチもの段ボールに入れて、無駄じゃないの?封筒に入るのに。夜通し出荷する人、荷物を引き取って仕分けして運ぶ会社は人員不足で苦しいという。
夜中にそんなに働かなくてもいいのに。不健康な社会ですね。

さて、届いたベルの小ささに嬉しくなりました。しかもジリジリなんてうるさく鳴らないで、チン!というだけ。遠慮しいしい走っているので、歩道いっぱいに並んで歩く人に「チン」と一つ鳴らしたいだけなのでぴったりです。


すぐに一人で取り付けました。
壊れた方を外したいのに、ネジの頭にドライバーが届きません。電動のコードと、ブレーキの線が邪魔していて緩められないのです。向きを変えようと叩いてもなかなか動かない。やっと少しずらして、長いドライバーをネジに届かせて外しました。
つけるのは簡単で、チン!と鳴らしたら丁度良い音。悩まないで早く取り替えれば良かった。

今度は壊さないように気をつけます。














>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ