メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

悩みの押し売り 

2017年05月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:ぼやき

愚痴ブログを見たくも聞きたくない人は読み飛ばしてください。
決して押し売りはいたしませんので・・・・

サークル仲間での悩みの押し売りは勘弁して欲しい。

バドミントンサークルでの話
体育館の予約方法に対する悩み?クレーム
8時30分の受付時間までの先着順になっている。
これがシーズンにも寄りますが、過激な競争になってくると、8、7、6時と段々早くから並ぶようになってくる。
当然ながら順番とは言えサークルを代表して、体育館を確保しに行くので、簡単にあきらめたりは出来ない。
そこでいつもその話題を私に投げかける人がいる。
私の答えは簡単です。
利用者が限定できれば、話し合い等も可能ですが、不特定多数なので、先着順か抽選のどちらかしか解決方法はない。
市役所に申し入れても同じ(過去に事情を聴いた)
毎回その人が担当すると、同じ事をぐちぐち言ってくる。
自分からサークル内での対応策検討も提案しない。
単に愚痴?を言ってるだけで諦めが悪い。
これって、はけ口を求めてるだけです。

ゴルフ仲間での話
通常、ゴルフ場の予約と運転担当は各1名ですよね。
当日の反省会?(単なる宴会)の場所決めと、その移動方法(飲酒運転は厳禁)も決める必要があります。
A氏は、運転手以外は決して担当しません。
流石に運転まで拒否すると仲間はずれになると思ってるらしい。
A氏の言い訳とクレーム
場所をよく知らないから・・・
慣れてないから・・・
自分はどこでもいいから・・・
いいところを選ぶ、自信が無いから・・・
等々を言いながらいつも他の3名に任せきっり・・・
しかし、問題はこれからです・・・提案に対して
あそこは難しいコースだ
あそこは遠い
あそこは食べ物が辛い、余り美味しくない
値段が高い・・・・
何もしなくて言えたもんだなー・・・と言われたら
だったら文句は言わないし、運転もしないし、食べないから・・・
もう参加しないと言ってほしい!
30年以上同じことの繰り返しの仲間
これって、我儘男と馬鹿な仲間の話ですよね

こんな愚痴を書く私も、A氏を除く3名のゴルフ仲間で、悩みの押し売りをしているのでしょうね。


拍手する


コメントをするにはログインが必要です

よく分かります

村雨さん

クラス会でも、幹事に任せておきながら、あとから狭かっただの、あんな所だの、文句を言う人がいっぱいいます。

あるグループで旅行したとき、企画立案は私でした。
楽しかったから、また行きたいと言うので、「幹事はもうもういやよ。だれかしてくれるんなら」とキッパリ。

別のグループは幹事もちまわりで、けつこう長く続きました。

2017/05/29 10:08:58

PR



20th
イベント企画大募集
女子部

上部へ