メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

姿勢の癖 

2017年05月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



姿勢の癖”、それが疲れた雰囲気を醸し出すことは少なくないようです。
筋肉は脳からの指令で動くが、反対に筋肉の動きから脳にも情報は送られ、集積されます。
その癖に気がつかないまま時が経って行くと、筋肉とか臓器とか全てを包み込んで、筋膜がどんどん分厚くなって癖として固まってしまうというから怖いです。
私なんか毎日活発に動いているからと安心していましたが、運動をしても、パソコンの前で座りっぱなしになってる時間も多い。
長年かかってついた悪い癖を治し、正しい姿勢のくせをつけなければなりません。
?足を組んだり、鞄を同じ側ばかりに掛けて持つ、パソコンやスマホを頻繁に使用するなどの日常的な習慣や癖は、姿勢を悪くする原因ですよね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ