メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

安穏(7) 

2017年05月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



毎度、ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)




▼本日の食活。新玉ねぎのハムチーズのせ。二回目です。

▲見た目よくない出来上がりですけど、おいしかったです…ニ



▼本日のお買い物。

▲超熟食パン?2 レタス 牛乳 トマト
焼きそば?2 レットシ―ドレスブドウ


オーストラリア産:たねなしぶどうのレッドシードレス、
格安ぶどうの味を怪しみながら買いましたけど、
食べたらおいしかったので、今日リピート買いです。

でも、一抹の不安もあったので、
レッドシ―ドレスブドウを検索して調べてみました。

レッドシードレスブドウの食べ方
防かび剤がかかっているはずなので、
房があると洗いづらいから、
粒を房から全て外して、良く洗ってから食べましょう。
洗うとピカピカになるそうです。

皮ごと食べられる ぶどうなので、
ぶどうの粒を房から外して凍らせると、
アイスの実みたいに、シャーベットみたいになって、
美味しいらしいです。

買うときに、目を皿にして、カビがきてないか、
いたんでいないか、チェックをするのは、
生ものを買うときの基本ですよね。



▼で、変わりばえのしない、本日のアスカモーニング。


本日も読んでいただいて 2017年5月27日アスカで〜す


にほんブログ村

↑これも愛 ↓あれも愛 ↑きっと愛 ↓たぶん愛 な〜〜んちゃって(*^_^*)


日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ