メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

少々疲れた 

2017年05月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝昼と畑に出て、草刈りと春物野菜の収穫でかなり疲れた。歳も考えないと、棺桶に入るのが早くなりそうです。

終活の話の中で、葬儀屋さんの公開体験会があれば行ってみたら、棺桶に入るのも体験できるから、棺桶に入ってみたらと言われていました。

農作業で体をつぶして、箱の中に入るのはまだまだと思っています。あんな狭い箱に閉じ込められて、釘を打たれて、熱い火で焼かれて石と灰になるのは嫌ですからね。
閻魔さんに裁判されて、あっちの道へ行けと言われ、辛いことになるのは嫌ですからね。

閻魔さんの話になると、「泥棒の始まり」の人たちはどのようになるのかなぁ。閻魔様に舌を抜かれて「ああ言えば、こう言う」はできないようになるのかなぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR









上部へ