メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

「柿の花」開花中 

2017年05月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:庭の四季

ホームセンターで500円で買って来た「柿の木」
もうあれから20数年 毎年美味しい柿を提供してくれている
食べきれないほどの収穫でご近所にもおすそ分け・・・
高くて収穫できないものは鳥さんに提供している

その木も大きくなり持て余し始めたので今年春に大きく剪定
家内も「今年はならなくてもいいから切ろうよ」と賛同
惜しい気もしたがバッサリと切ってしまった

残した枝を見ると毎年見るこれが花?とも言える花が咲いていた
今年も美味しい実を食べてもらおうと思ったのだろう。。。
今年は全く収穫を期待していなかったのにありがたい事だ

柿の花は沢山咲くが 実生りを良くするためだろうと思うが
半分以上は勝手に落ちてしまう

はてさて この秋にはいくつの柿が食べられる事やら。。。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ