メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

嘘も方便 

2017年05月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ニコニコ笑いながら、元幼稚園のトップの夫人と、飛行機のタラップの上で、誰かわからない方々に向かって、手を振りながら、シチリアの国際会合に出発されました。

「嘘も方便」と言う言葉がありますが、どのようにこの言葉を理解したらよいのでしょう。

方便の方で、立派な獣医学の大学の学部ができて、立派な学生が輩出されて、獣医学の進歩が愛媛県ではかられて行くのでしょう。日本の国際的な地位、経済力がこんな獣医学から大進歩されるのでしょう。

ペットには関係なく、畜産業とも関係なく、コウノトリのような危機的種の維持にも関係なく、豚や鶏の流行病での殺傷には悲しいと思うが、獣医師がものすごく不足していて、私の生活に影響があると思っていない私には、大学の新設で、経済発展があるとは思ってもいない。

日本の教育とはどこの国の機関が主体的に取扱つかっているのでしょう。
当然に「嘘はダメ」と言う教育ですね。だから、「資料はない」と言うのは『国を挙げての真実』でしょうね。
最近、テレビで「水戸黄門」が放映されていて、時々は見ますが、葵の印籠は「正直な省庁」が、国民に向けて差し出しているのでしょう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ