メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

ネット環境 

2017年05月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



友人のNさんちっとも電話に出ません。
「電話がなかなかつながらなくってごめんね。『 困ったときにどうしたら良い』というようなことを聞きたいのにすぐ教えてくれないんだもの、変えるんじゃなかった」
最近格安スマホに変えたそうです。
同じ端末を使っている友達がいれば聞くこともできますが、高齢者は特に格安スマホに関するトラブルが多く、問い合わせが年々増えているそうです。
安くても格安スマホは全く持つ気はありません。
先日5月で2年契約を満了すると月額料金が跳ね上がるタブレットをどうしたものかと考えていた矢先、「光回線、固定電話、スマホ、携帯、タブレット付きの通信料金をセットで販売しているキャンペーン」に誘われました。
始めは断っていましたが、話を聞いているうちに気持ちが傾きました。
これらをまとめることで、大幅に通信料金を節約できるし、引き落としもわかりやすいかな?
という事で・・・。契約することになりました。
通信費が毎月5000円ぐらい安くなりそうですもの。
夫がスマホデビューし、私は今までのガラケーと新しいタブレットです。
今月中はタブレット解約ができないので、二つのタブレットを利用しています。
ただプロバイダ契約を変えなければいけないのが難点。
Gメールだけでなく、これからもたくさんのプロバイダのメールアドレスを使う必要性があるだけに仕方ない!
配線工事はもう少し先になりますが、そしたら時間を見てまたぼちぼちやることにします。
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ