メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

「カルミア」が開花中・・・ 

2017年05月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:庭の四季

金平糖菓子に似た「蕾」を見てから1週間が経って・・・

ピンク色で形の良いお椀型の花を咲かせ始めた

          【カルミア】

和名で「亜米利加石楠花」とか「花笠石楠花」と言う

植えてからもう30数年になる 家内が大好きな木だ

「木瓜(ボケ)」を植えるまでは庭の主役だった

          しかし 数年前・・・

水遣り位でこれといった手入れもしていなかったら

花が咲かなかったり 枯れるのではないかと思う時が有った

          そこで・・・

ここ2・3年 根元を柔らかくしたり肥料をやるようにしてやると

正直なもので 再び・又 沢山の花を咲かせるようになった ^^)/

やはり子供と同じで手を掛け愛情を注ぐことが必要なんだなぁ〜



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさん

yaso-banaさん

良い香りがするといった事はないですね〜

2017/05/21 17:42:41

カルミア

みのりさん

カルミア うすピンク色で
美しいですね 香りのしますか?

2017/05/20 18:29:36

PR







上部へ