メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

卒業50周年 

2017年05月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

本日は高校卒業50周年記念同期会を開催します。
九州の高校を卒業して今年の3月末で50年でした。
齢68歳、69歳の男女12名の東京近隣在住者が集まります。
還暦を契機に、同期会を開催するように9年目です。
年に2回開催してますが、ほぼ同数のメンバーが参加してます。
(同学年全体で、幹事が把握してる範囲ですが、約8%故人になってるようです。)
今回は男女各6名で、イタリア料理のクルージングと二次会は居酒屋です。
居酒屋は、「高校思い出ノート」で有名?なお店です。
全国の高校2、000校以上が思い出を書くためのに成しているノートで、同じ高校の卒業生が自由に記入・閲覧できるものです。
わが校も3年前に作成しているのでそれを見に行って、ついでに思い出を記入してきます。
いつまで続くか分かりませんが、貴重な青春時代を3年間、共に過ごした仲を大切にしています。
幹事は結構大変ですが、発起人としては、できるだけ続けて実施したいのです。

NHKの朝ドラは、私より2年ほど先輩が主役です。
時代背景も含めて、当時を思い出しながらなtかしく見ています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

,高校の同級会

みのりさん

九州出身でも

 東京近郊の人達があつまる
いいですね 故郷の話に
花が咲きそうですね

2017/05/20 14:31:09

PR







上部へ