メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

新玉 

2017年05月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



毎度、ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)

何気に、ぼ〜っとTV見てたら、
超簡単で、今、家にある材料でできる、料理が目にはいりまして、
早速 ..._〆(_ _) メモ中カリカリして、
作ってみました。

▼で、本日の食活。新玉ねぎステーキ ハムチーズのせ で〜〜す(∩_∩)

▲新玉ねぎ4個800gは、横半分に切って、フライパンに油大1を熱し、
玉ねぎの切り口を下に入れて、、ふたをして中火で8〜10分焼く。
※つまようじが刺さっているのは、新玉ねぎがいたんでいたので、
取ったあとの、苦肉の策です...(^_^;)


▼こんがり焼き色を付けたら、玉ねぎを返して、同様に焼く。



▼合わせ調味料 ?油大2 酒大2 砂糖大1 みりん大1を加え、
上下を返して、煮からめる。
玉ねぎの切り口を上にして、ハム4枚 チーズ80g をのせる。

▲家にあるのは、ピザ用チーズではなく、トースト用のチーズだったので、
とけてるように見えますけど、とけてません。


▼再びフタをして、チーズがとけるまで、1〜2分蒸し焼きにする。

▲見た目、とけてるのか、とけてないのか...変わりませんね。

これ、リピートありです。
美味しかったので、今日も新玉ねぎ買ってきました。


キューピー3分クッキング  5月15日放送分をみて、作りました。  




  

▼本日の、お買い物。

▲牛乳 新玉ねぎ レタス ブロッコリー
  
  

▼ワタミ宅食【まごころおかず】5月16日のお弁当。

▲サバの煮つけ 大根と豚肉の煮物 じゃが芋と山菜の金平
大豆サラダ  ゴマこんにゃく  漬物  

熱量447カロリー  タンパク質15.5g  脂質29.7g
炭水化物28.5g  食塩相当量3.1g  カリウム693?
カルシウム81?

  

▼変わりばえのしない、本日の朝食。



本日も読んでいただいて 2017年5月16日 アスカでした


にほんブログ村

↑これも愛 ↓あれも愛 ↑きっと愛 ↓たぶん愛 な〜〜んちゃって(*^_^*)


日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ