メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

届きました 

2017年05月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



?5月14日の母の日を前に今年も息子夫婦から鉢植えのカーネーションが届きました。

ふたりの息子がいますが、気の利いたプレゼントなんて無縁でしたから、息子が結婚してから、娘からもらうようで、やっぱりうれしいものですね。
元気で仲良くしてくれているだけでいいのに・・・。
「母の日」の始まりは、米国のアンナ・ジャービスという女性が、亡き母をしのび、母が好きだった白いカーネーションを墓前に飾って母に感謝し、その後、「生前から母に感謝の気持ちを伝えましょう」という運動を通じて、白いカーネーションを教会で配ったとされています。
米国での記念日は5月の第2日曜日。それにならって日本は戦後「母の日」を制定したそうです。
感謝!感謝!
しっかり長持ちさせられるといいんですが・・・。
?
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ