メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

食話(3) 

2017年05月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



毎度、ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)

すみません、本日もこれといったネタがないので、
ブログ休もうかとも思ったのですが、
一度休むと、休みグセがでてしまいますので、
いつものネタでブログアップしています...(;´Д`)シクシク


▼本日の食活。頂き物の竹の子で、若竹煮を作りました。


  

▼ワタミ宅食【まごころおかず】5月12日のお弁当。

▲チキンかつ和風カレーあん 南瓜とはんぺんの炊き合わせ
茄子の酢?油浸し クリームパスタ 白滝の炒り煮 漬物

熱量428カロリー  タンパク質15.2g  脂質23.0g
炭水化物38.1g  食塩相当量3.6g  カリウム545?
カルシウム45?

ワタミ宅食の中で、美味しくないのは、クリームパスタに使われている
フジッリ型のショートパスタ、これはワタミ宅食によく出てきますけど、
このパスタは、食べずに捨てることが多いです。


  

▼変わりばえのしない、本日の朝食。

▲縦長に切ってあるバナナは、パンにはさんで食べます。
あっ、パンには横に切り込みをいれてますので…(∩.∩)

本日も読んでいただいて 2017年5月12日byアスカ


にほんブログ村

↑これも愛 ↓あれも愛 ↑きっと愛 ↓たぶん愛 な〜〜んちゃって(*^_^*)


日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ