メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

ダイエッターのマナー 

2017年05月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

年齢と共に多少体重が増えてくるのは自然らしいです。
なんて、正確な統計も調べずに言ってる自分が体重を気にしてるのは、まる分かりですね。
標準体重なんて勝手に言ってるけど、ぽっちゃりの方が可愛くていいと思いますけど・・・
BMIに比べて、などと言われても、日常生活や趣味の観点から、理想的な(自分にとって)体重があります。
テレビや雑誌で何も苦労せずに痩せることが可能です・・・みたいなPR
使用前体型(うつむいてお腹を無理にたるませて)
nか月後の体型をこれ見よがしに笑顔で・・・
勝手にやっておけばいいのです。
しかし、問題なのは、人の強要したり、これ見よがしに努力したことを強調する方がいます。
それだけはやめて欲しいものです。
特に飲食時に・・・
これは、動物性たんぱく質が・・・・
これは炭水化物が・・・・
確かに貴方は偉い!
しかし、自分の為に努力したことであって、人に言う事ではないと思いますよ!
私だって・・・・175Cm、75Kgですが、体型には満足しています。
出るところと締まって箇所が人によっては違います。
各自、自分の体形は自覚してますが人には言われたくないのです。
自分自身が見て見ぬふりをしてる場合が多いから!

行く考えてみると、ダイエットする前に注意していれば、大げさな努力する必要が無かったのに!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

自然の法則ですよね

さん

若い頃と細胞も入れ替わってるし、年齢に応じた体型はやはりあると思います。病気に関してそれぞれ気にかかる事も違います。独自の栄養管理をし、美味しい食を楽しんだ方が幸せだと思います。

2017/05/12 20:44:08

ダイエット

みのりさん

じいやんさん

 ダイエット
私も気なりますが
やはり少し体重を減らしたいと
考えています。
それでも健康が一番ですね

2017/05/12 07:20:34

PR







上部へ