メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

鳥海山雪の回廊 

2017年05月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

4.28の開通以来ゴールデンウィーク中の1週間は晴天が続きました。こんなことは珍しくておかげさまで大勢の観光客も訪れました。鉾立てしたの崖の回廊は昨年以上の10m以上の壁が出来た五合目鉾立山荘裏の展望台も例年通りの雪に埋まっていたが青空に雲を引きずる鳥海山の眺めが最高でした小一時間いて下る直下の回廊も昇りと違って迫力がある下りの景色がなぜは見ごたえがあるので4合目したまでの写真を何枚か見てください。午後の方が日本海側から日差しが強いのでハイライトが出ていい山の頂にのごッた残雪がしっかり残っていい景色だ十節で吹きあげて残った雪ではないのでひと月ぐらいで消えてしまうかもしれない三合目上になると大きな樹があり根元部分に雪穴が出来てとても綺麗だ。o(^▽^)o中島の湿原もブナ林に多くの雪が残っておりスノートレッキングをしながら雪穴巡りも楽しいです。是非皆さん来てください(*^▽^*)(*^o^*)o(^▽^)o  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ