メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

ロッカーのマナー 

2017年05月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

ゴルフ場の風呂場では、当然ながらスッポンポンになります。
入れ墨の方はお断りですが、マナーも悪い方が結構います。
掛湯もせずに湯船に入る。
シャワーが隣の人に掛かっても知らんふり。
一番勘違いをしてると思うのは、脱衣場で髪を乾かしたりする際もスッポンポンでいる事です。
何も立派なお腹を見せなくてもいいのにと思います。
速やかに下着ぐらい身に付けて欲しい物です。

もっと問題なのは、体育館のロッカーです。
風呂もシャワーもないので、スッポンポンになる必要はないのですが、着替えをするのに・・・・
入り口にドアーはあるものの、風呂場と違って通路を人が通りますし、いちいち入り口でノックはしませんし、時には開けっ放しです。
本人は見られても平気なのでしょうが、おかしいでしょう!
昔、修学旅行生が風呂に入るのをためらって、水着を着るような時代もありました。
世界でも、真裸でみんなで風呂に入る習慣は少ないようですが、時代と共に個人の考え方と暗黙のルールが入り混じってきたようですね。
テレビで女性の入浴シーンが増えて、バスタオルを付けて入る際に、「撮影のため許可を得てます」なんてテロップが流れますが、れれがなんのために許可してるのかも分かりません。
男性もタオルと着けるか、モザイクがかかってますが、公衆の面前のマナーでしょう。

防犯メールで頻繁に流れてます・・・
「下半身露出によって小、中学生が迷惑してます」。
ロッカーや室内で、たとえ同性とは言え、もう少し気を使ってほしいものです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

同感です

さん

バスに乗ってる時、リュクサックを背負ったまま人にそれが当たっても平気な人。傘を寝かせて持って歩く人・・・マナー欠如の輩が多いですね。職場で挨拶しても知らん顔の類いもいます。

2017/05/10 21:01:28

記事で思い出します。

としワンさん

私が24歳の時、オーストラリアへの船旅で始めて4人部屋を経験しました。2段ベッドが両サイドです。(去年乗った船では、複数人の部屋でもうまく背中合わせに配置されて、完全にプライバシーが保たれているのに感心しましたけれど。)その時は同部屋のオーストラリア人が部屋で着替えの時に、人を気にすることはありませんでした。
私はそれを見て「あっ、これでいいんだ」と思った訳です。でも日本人では話は違ったかも知れません。
このコメは読むに値しなくて「ごめんチャイ!」

2017/05/10 18:14:48

お風呂

みのりさん

じいやんさん

 男性は裸のまま
ドライヤーで髪を乾かす人も?
 女性はほとんどの方が
着替えてから
ドライヤーをかけています。

2017/05/10 09:21:25

PR







上部へ