メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

ANNIE/アニー 

2017年05月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:ミュージカル

映画ファンの皆さん、おはようございます!

「子供の日」は本来は、
「端午の節句」で”男の子の日”。
青空の下で元気よく泳ぐ鯉のぼりを
見ていると、元気が出ますね。

今、思えば子供の頃が
人生で一番、楽しい時かもしれませんね。

今日の映画紹介は「ANNIE/アニー」。
日テレ系で2017年5月5日(金)21:00〜放送。
今日は「こどもの日」だから、
子供向けの映画なんでしょうね。地上波初放送!
2015年1月に観た時の感想文です。

トニー賞受賞など日本でもおなじみのミュージカル。
1982年のアニー役はアイリーン・クインが演じ、
1995年に続編の「アニー2」が制作されて、
1999年にディズニーでテレビ映画として制作。

今回は順番で言えば、4作目になるのでしょうね。
時代設定を現代にしてのリメイク版。
持てる者と持たざる者に二分される格差社会を
テーマにしたミュージカル映画。

キャッチコピーは、
”明日は、きっと笑う!”。

ニューヨーク・マンハッタン。
携帯電話会社のCEOでNY市長候補の
スタックス(ジェイミー・フォックス)は
選挙キャンペーン中、車にはねられそうになった
少女アニー(クワベンジャネ・ウォレス)を助ける。

アニーは4歳の時、レストランに置き去りにされ、
今は過去の歌手としての思い出にすがりながら生きる
ハニガン(キャメロン・ディアス)が里子とすることで
州の補助金目当てで営む施設で暮らしていた。

10歳になるアニーは同室の4人の里子達と暮らしている。
”アニー、親はみつからないわ”
”そんな事ない!”
”大丈夫、明日はきっといい事がある。
そう信じるのよ…。”と言いながら、
毎週金曜日の夜になると、そのレストランの前で
迎えにくるはずのない両親を待ち続けていた。

スタックスの選挙スタッフはそんなアニーの境遇を
選挙戦に利用しよう考え、彼にアドバイス。
彼は彼女を引き取り、超高層ビルのペントハウスで
共同生活を始める。

一方のアニーも自分が有名になれば両親が
名乗り出てくるかも知れないと、
スタックスの選挙戦を利用し協力する。

そんな中、スタックスはアニーの
隠された寂しさに気付き、
次第にふたりの心に絆が芽生えていく。

何と言っても、
10歳の少女アニーを演じるクワベンジャネ。
最年少でアカデミー賞主演女優賞候補に
ノミネートされただけはありますね。

自由奔放で愛らしく、
生意気で現代っ子らしい行動力に
ジェイミー・フォックスもあおられて、
いい演技をしています?

勿論、ミュージカルですから、
あの名曲”Tomorrow"が心に響きます。
♪The sun’ll come out tomorrow
Bet your bottom dollar that tomorrow
There’ll be sun
Just thinking about tomorrow
Clears away the cobwebs and the sorrow
Till there’s none♪
♪朝がくれば トゥモロー
いい事がある トゥモロー
 夢見るだけで トゥモロー
 辛いことも忘れる みんな♪

ミュージカル映画初主演のキャメロン・ディアスが
意地悪な孤児院の経営者役は適役。
 
監督はウィル・グラック。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

何度見ても楽しめますね。

yinanさん

みのりさん、今晩は〜!

アニーは観られましたか?
内容を忘れているのでTVの放送を観て、、
又、楽しめますね。

DVDでコピーしてあるのに結局は
TVでしか観ていません。

2017/05/06 20:29:10

アニー

みのりさん

yinanさん 
 アニー録画しました。
見るのが楽しみです。
毎日映画の紹介ありがとうございます。

2017/05/05 11:59:19

PR







上部へ