メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

チャームポイント 

2017年05月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

人は誰でも、「誰にでもよく思われたい」と思っているのではないでしょうか。
八方美人と言われると抵抗感がありますが、「人に嫌われたい」と思う人はまずいないでしょう。
好かれる「チャームポイント」は何でしょうか?
年齢、性別に関係なくあるといいね!  です。
賢さ? 
美しさ? 
オシャレさ? 
若々しさ? 
お金持は魅力的ですが、少々の努力では達成できません。
色々努力して「チャームポイント」を身に付けようとのはオカシイのでしょうか?
しかし、ムキムキになり過ぎた体や知識をひけらかす口調、若作り過ぎる姿など、それぞれの努力が行き過ぎたしまった場合は、「見栄張」さんと敬遠されます。
なかなか微妙なポイントが必要です。
一方本人の思惑とは関係ないところでチャームを感じることもあります。
八重歯、ほくろ、えくぼ等は最たるものでしょう。
中には、あばたもえくぼと言われるように、人によっては欠点のように思われるものも、行為を持ってる人から見れば、大きな「チャームポイント」です。
万人に好かれる必要はありませんが、関われば関わるほど嫌われていく人間にはなりたくはないので、少しづつでもプラスになる事を探し出したいものです。

さて、私の「チャームポイント」は何でしょう!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

チャームポイント

としワンさん

じいやんさんのチャームポイントはすぐに答えられますよ。「それはあなたのお人柄です」
それは、こまめにフォロアーに気を遣う気さくな心。知識をひけらかすことのない自然体というか、私などいつもお手本にしたいと思っているのですが、私などにはとてもむづかしい。どうしても自分の自慢話が多くなりがちで反省することがあります。こんな奴と思って宜しくお付き合い下さい。

2017/05/04 22:04:33

PR







上部へ