メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

今日の運勢 

2017年04月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

毎朝、テレビの今日の運勢を見ます(聞きます)。
しかし、深く考えたり、内容を覚えておいて、その日の行動に生かすほどでもありません。
12星座占いが多い様に思いますが、これも疑問を感じてます。
私の誕生月、日は提供する放送局、雑誌によっては、魚座や水瓶座になってるからです。
生まれた年の星座なのか、今年の星座なのかは定かではありませんが、どちらが正しいのか分かりません。
最終的に私は都合のいい方を採用します。
都合の悪ののはお直ぐ忘れるようにします。
血液占いも結構ご存知の方もいますが、たった4種類に分割されて、68歳の私を理解したように言われるのもあまりいい気分がしません。
占い、性格診断等は特に女性が好きですね。
ついでに言いますと、聖地、パワースポットなどはっきりとした基準や定義が無いのを好んで話題にするのも女性が多い様に思います。
私は特に反論するつもりはないのですが・・・
と言いつつも、心の中で、誰かさんが、なんでも都合のいいように言ってるだけかな!
なんて、少しバカにしています。
決して口には出しませんが・・・
さて今日の運勢は・・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

運勢

みのりさん

じいやんさん
 今日の運勢
最近は見ていませんが
あまり気にしていません?

2017/04/29 10:08:44

PR





上部へ