メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

風薫る5月  ゴールデンウイークが始まる 

2017年04月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



?★『風薫る5月』今年もゴールデンウイークが始まる。
 毎日が休日の私には、特別な季節でもなくて、外に出ると混雑するから家で静かに過ごそうというシーズンで、
 新緑が綺麗で、木々の葉が『きらきらと光る』 新緑の季節でもある。
?
   
?
  我が家の木々たちの その葉もホントに光り輝いている いい季節である。
  
   
?
?
   
?
   ばらの花は、もう少しだが、その葉も美しい。
 
   
?
  そんな木々の若葉もいいのだが、 この季節には毎年必ず 風が吹く。
 『鯉のぼりが空に泳ぐ』季節でもある。
 『風薫る五月』というが、昔の人たちはそんな季節を周知していて、風が吹くこの季節に『鯉のぼり』を空に泳がしたのだと思う。
 
   
?
  庭の木々も、動画で写すとこのように風にそよいでいる。
?
  
?
?
  ばらの中で最初に花を咲かせる『モッコウバラ』は既に花開いている。
?
 
?
 もう10日もすれば、薔薇の季節 が始まる。
?
? 
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★ 今年4月に始めた Instagram です
★燦々Sun Sun です。
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★58万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
?★雑感日記のEnglish Version です。
?
?
?
?
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ