メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

今日はたっぷりのマッサージから始まりました 

2017年04月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

6回目のリハビリトレーニングは、たった7人の利用者でした。混む日の半分以下、朝8時半頃のお迎えはきつくて、午後に移る方が多かったとか。

おかげさまで今日は、マッサージもたっぷり時間をかけてくださいました。
しかも私が最初。両膝、右肩、腰、・・・肩は脇の下をほぐしていただくと、上がるようになるのですね。自力では上がらないけれど、引っ張り上げていただいても痛まなくなってきました。


いつものマシンも、予定通りやって、余った時間に滑車をもう一回やらせてもらいました。滑車から下がっている綱を両手で引っ張りっこするので、右腕も上がって気持ちがいいのです。


帰りは3人が一緒の車で送っていただきましたが、明日学校で語る民話を、車の中で稽古させてもらいました。
家に着くと同時に物語もタイミングよく終わりました。



午後はヘルパーさんがお風呂など掃除してくださり、その会社の担当の方が3月分の集金に見えました。
今月分から100円ほど値上がりするのだそうです。介護保険の改定で。





6年前の4月の写真だそうです。
志帆はまだオムツでしたね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR









掲載されている画像

    もっと見る

上部へ