メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

ゴーストライダー 

2017年04月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:アクション・アドベンチャー

映画ファンの皆さん、おはようございます!

名古屋市長選は無所属で現職の
河村たかし氏が4回目の当選。
しかし、投票率が前回より2.45ポイント下回り、
36.9%とは情けない。
せっかくの権利を行使せず、文句だけを言うのだろうな。

今日の映画紹介は「ゴーストライダー/Ghost Rider」。
BS朝日で2017年4月24日(月)19:00〜放送。
2007年2月に観た時の感想文です。

同名のマーベル・コミックの人気キャラクターを
実写化したアクション娯楽大作。

キャッチコピーは、
”拳(フィスト)にチェーン、魂(ソウル)に正義”。

危険なバイクショーでスタント・ライダーを演じる
ジョニー(ニコラス・ケイジ)には秘密があった。

17歳の時、病気の父を救うため、
悪魔メフィスト(ピータ・フォンダ)と
取引して魂を売ったのだ。メフィストは
”いつかその代償を”と、言って彼の前から姿を消した。

そして、30歳になったジョニーが、
最愛の女性ロクサーヌ(エヴァ・メンデス)と
再会したとき、メフィストがまた現れる。

メフィストは、自分に逆らい新しい地獄を
作ろうとする魔界の反逆者
ブラックハート(ウェス・ベントリー)を
捕らえる使命をジョニーに言い渡す。
それが“代償”なのだと。

メフィストにより魔界の力を得たジョニーは
燃える髑髏の顔を持つゴーストライダーに変身し、
炎を吹き上げる“地獄(ヘル)バイク”に
またがり、ブラックハート率いる悪魔たちを追う。

かくして、人間界を舞台に、地獄界の支配をめぐる、
ゴーストライダーVS悪魔たちのバトルが始まる!

原作が「スパイダーマン」のマーベル・コミックなので
そのまま、コミックを実写化しているので
漫画好きな私には違和感なく素直に楽しめました。

バイク映画の『イージー・ライダー』で主演の
ピーター・フォンダが悪魔役とは面白いですね。

最先端のVFX(視覚効果)は現実と
仮想世界の区別が付かない異次元の世界を
お楽しみ下さい。

監督・原案・脚本はマーク・スティーヴン・ジョンソン。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

良くも悪くも名物市長

yinanさん

みのりさん、おはようございます!

河村市長はゴテゴテの名古屋弁に、
自説を曲げない個性が強いキャラクターは
名物市長として有名です。

名古屋城天守閣の木造復元に力を入れています。
是々非々は別として、議会をうまく、
コントロールすれば上手くいくのではと思っています。

2017/04/25 08:47:45

名古屋市長

みのりさん

yinanさん

 名古屋市長の
川村市長は有名ですね
名古屋城の武将たち
のアイデアは好きですね

2017/04/24 11:28:23

PR







上部へ