メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

眼鏡の定期点検 

2017年04月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

昨年末に購入した眼鏡の定期点検のはがきが来ていた。
今までも来ていたがほとんど無視していた。
今回は自宅近くの眼鏡屋が閉店し、隣の市にある同じ系列の〇〇・ミキに行きました。
今まで購入した履歴が全て保存されてるので色んなアフターサービスを受けることができるので便利です。
ねじの調整やクリーニングは当然ですが、鼻ぱっと等も交換してくれます。
家内も3本を使い分けてるのでそれを持参、私も3本、その時にかけてるを入れると4本をもっていざ出陣。
しかし、本気で眼鏡屋に行く気が無いのが実情で、途中の?S/Cと魚屋(新潟直送)に寄ってからにした。
どちらかと言えばこちらがメインかな?
店に着くと、先客が3名、様子を見てるとおばあちゃんの眼鏡の購入に若夫婦が付き添い。
のどかな風景ですが・・・
なかなか、フレームの形が決まらない・・・
老眼に違いないのでしょうが・・・
やっぱり眼鏡もファッションですね。

私達の眼鏡7本を渡して、点検等をお願い。
少し時間が掛かりそうなので・・・
近くのイトーヨーカ堂にソフトクリームを食べに行く。
眼鏡を全て預けたので、運転はせずに、徒歩で5分。
適当な時間に戻ると、
「お待ちしておりました、すべて完了しています」
「それにしても沢山お持ちですね」
目的のよって使い分けるので、仕方がありませんよ!
そしてお宅のアドバイスに従ったら、この本数になりました。
目玉は二つで、そんなに良くはないのですが・・・
「そうでしたか・・・」
なんの笑いもない、会話になってしまった。
単なる暇つぶしの話でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

眼鏡の点検

みのりさん

じいやんさん

 眼鏡の点検は
必要ですね 毎年眼鏡の度数も
かわりますからね

2017/04/24 11:31:12

PR







上部へ