メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

5回目のリハビリトレーニング 

2017年04月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は重たい曇り空でまた寒くなったせいか左膝が急に痛み出しました。

リハトレで、無理しないように運動したら、だいぶ楽になりました。
やはりちゃんとセーブしながら、自分に合ったメニューでやらせてもらうのが一番良いようです。
マシン運動や体操の他に、マッサージ的な施術もあります。
金曜日は理学療法士の先生が、マッサージ師さんに理学療法の知識を伝授しながら二人でやってくださるので、いろいろ解って嬉しいし、月曜は、マッサージ師さんが教えられたようにやって下さるから嬉しいです。


左膝は「関節の中はかなり大変ね」と理学療法士さんに言われました。軟骨がすり減ってガタガタに緩んでいるから筋肉で補わないとグラグラなんだそうです。
まあ私にはぴったりのリハビリ施設ですね。



今日は途中で血圧が100以下に下がってしまいましたが、帰宅したら正常に戻っていました。

夫も通えばいいのに、どうしても嫌なんです。指図されるのが嫌なんでしょうけど、指図されるから無理をしないで済む。町の体育館で好き勝手にやると、気付かずに無理をしてしまうから、逆効果のスパイラルに陥ってしまう。指図されてちょうど良いのに解ってくれません。


夫はリハトレに行けとケアマネさんからうるさく言われないために、接骨院にだけ毎日通い始めました。
まあそれも効果はあるでしょうけどね。



毎年抽選で決まる区民農園。今年も息子達のマンション仲間は当選したのですね。

真帆も志帆も農作業。





牛フンを担いで歩くのは誰。

真帆でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ