メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

そんなに暑かったかなぁ 

2017年04月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

いつものように朝昼と畑に出ていましたが、そんなに暑かったとは思いませんでした。ペットボトルは500?の水を2本を準備しましたが、250?程度しか飲みませんでしたし、汗もそんなにかかなかった。地域によって気温に差があったのでしょう。

すでに夏野菜もかなり植えました。雨の前に苗を植えないと、水やりに困りますから、考えて植え付けしないとダメです。
種を植えたものは芽がなかなか出ません。何とか早く出てくれと願うだけですから、結局は種苗店での苗の購入になります。

早稲の玉ねぎはかなり葉を曲げてきました。倒れてから何日かしてからの収穫になります。そしたら、馬鈴薯も収穫の時期になります。腰をかがめて、スコップを使って、雑草の草刈り、腰を痛めてフーフー言うことになります。

畑では小鳥の声も大きくなって、自然の中で生きていることに、ありがたいなぁ、と言う気持ちでいます。
昨日の鳥たちの観桜の場所では、風に飛ばされなかった桜がまだ残っていました。山蔭で強風から助かったのでしょう。道路側のさくらはすべて散り果てていました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ