メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

ゴルフと野球 

2017年04月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

いつも通り、日がな一日、テレビ観戦。テレビを見ていない時は、パソコンを見ているのだから、目の為には良いわけがない。 それにしても、最近出会う人の半数以上が、緑内障になってしまったと言う。自覚症状はないのだが、視野検査で見えない所があったらしい。暫く、薬をさして下さいと言われた。この手の状態の人が多い。 さて、男子プロのゴルフが始まり、早速賞金の半分以上が海外に流出した。一時、USLPGAが非常に人気が出たが、外国勢、特に韓国勢に席巻され、じりじり、人気を下げてしまった。日本の男子プロの現状も似たようなものだ。 プロ野球が開幕したが、どうにも盛り上がらない。その原因の一つが、小学生の野球みたいだ、というのがあるそうだ。つまり、四死球と暴投がやたら多いのだ。低めの変化球ばかり投げるから、キャッチャーも捕れないし、暴投にもなる。 低い球でも、WBCの時には、軽々も持っていかれたりした。変な投球術が蔓延して、野球が面白くなくなるのはごめんだ。 もう一つ、頼りにならない助っ人が増えたような感じがしている。必ずしも、高い金を払って呼んでいるわけではなさそうだが、下積みの若い選手を育成して、自前で育てることをもっとやったらどうなのだろう。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ