メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

計画停電 

2011年03月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





昨晩は東電に何回アクセスしてもエラーになって、
家の方の状況だけ確認して、
ついにあきらめて寝てしまった。


早朝、管理人が回ってきて、
第2グループだと思うので、そのつもりでいてくれとのことだったが、
ライフラインへの影響はわからないという。
やっと東電にアクセスできて、
調べると、この地区は2と3になっている。
どちらかは分からない。
暫くすると、
また管理人が1枚のFAXを持って来て、
ここは3で、伊豆はその他に夜もあるという。
もう、本当はどうなっているのか分からず、
仕方なく、家で待機するより他なくなった。


夜も、早めに食事を済ませておいたが、
結局、停電はなかった。
ホッとすると同時に、東電の混乱振りにあきれた。
元の会社の工場でも、情報に振り回されたことだろう。
自動車会社のように、稼動を止めてしまえればいいのだが、
牛乳はそうは行かない。
赤ちゃんの粉ミルクも切らすわけに行かない。


電車への影響も困ったものだ。
電車が止まらなければ、電気は不足していたのかも知れないが、
しかし、こんなに停めなくてもすんだのかも知れない。
急な話で、いつまで続くのかすら分からない。
正確で詳細な情報を流して、協力を企業や市民に依頼してもらいたいものだ。
こんな時だから、
みんな文句も言わずに協力することだろう。
きちんとした情報を流さずに、
いきなり電気を止めるからクレームが殺到するのだ。


大変な時だからこそ、きちんとしようよ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ