メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

昼食会と兄弟会(?) 

2017年04月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


半年に一度の学部同窓の会。出席5人、鬼籍に入ったのが5人、出てこなかったり行方不明が5人。いつまでやるんだいと言って、出てこなくなった人もいる。齢をとると、どういう方向に発想が行くか、いろいろになり、頑固でもある。 話は、自分の病気がどうの、というよりは、病気の解説と、医師への不信。獣医師として、薬品や解剖にも強い友人は、奥様の病気の症状の見立てに疑問を持ったら、案の定、とんだ見込み違いだったとか。 私も緑内障に関しての蘊蓄(?)を説明してやったが、勿論、中身は先生の受け売り。 最後の話は、ファージの活用のことになり、いささか、未来志向で高度な話だった。その辺り、事情に通じた人もおり、裏事情もあるので、難しい問題のようだ。 ダブルヘッダーの後半は、三兄と長兄を訪問した。何しろ、病気のサンプルのような兄なので、病気のことなら話は尽きない。一番最近は歯医者の話だった。インプラントが、下の骨から浮き上がったこと、開けた穴が曲がってきたこと。などなど。 帰宅が遅くなったら、まだ夜は寒かった。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ