メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

今年第1回のZ1会ゴルフコンペでした 

2017年04月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



?★ 昨日は、三木のセブンハンドレッドCC でZ1会の今年初めての第1会のコンペでした。
  こんなメンバー集まって和やかにスタートしました。
?????     
?
今日集まったのは、ちょっと判りにくいかも知れませんが、大槻・稲村・百合草・丹波さんなどかってのエライサンもいますし、レースライダーの飯原武志・的野征治・清原明彦・杉本五十洋・塚本昭一・高橋芳延くんなどもいます。
?
      
?
 このZ1会の良さは、集まってるメンバーが、みんな『横一線』で年齢差も、かっての職位など全く関係ない繋がりになっているところだと思います。
 簡単なようですが、なかなかこのようには行かないのですが、これは会長の大槻さんが、特にその点に気を遣っておられるからだと思います。
 ちょっと、3分の動画に纏めましたので、ご覧になってみてください。
?????????? https://www.youtube.com/watch?v=pw0eyu1mELo
?
   
?
 昨日の優勝者は 積山喜規さん、そして準優勝者が 京都からやってきた 杉本五十洋さん お二人とも私と同じ組からの優勝者が出たのです。
 もうお一人が、大槻幸雄さんで大槻さんとは、久しぶりのご一緒のゴルフでした。
?
   
?
  積山さんの優勝スピーチですが、『大槻・古谷・杉本さんの大変なメンバーでしたが、全然緊張することなくできました』と言って頂いてよかったです。
  横で笑ってるのが、杉本五十洋さんです。
?
  
?
  杉本五十洋さんはレースの世界でも有名ですし、今でもMFJのロードレース委員長をおやりですが、喋ってるのはレースでも、ゴルフの話でもなくて、先日来 ニュースになった姫路のこども園問題に関連して、読売テレビの取材を3時間半も受けたという話をしているのです。
ヨコにいる 渡部達ちゃんが、『この間テレビに出ていたな』と言ったのでその説明をしているのです。
彼は京都の名門幼稚園の園長さんでもあるのです。
?
   
?
?
   昨年の秋、優勝した稲村暁一さんは、今回はブービーでした。
?
?
    
?
     大槻幸雄さん、満面の笑みです。
     大槻さんのこんな笑顔も、なかなか珍しいのですが、これは昨日のゴルフで 『グロスで古谷に勝った』とまさにご満悦なのです。
     私がめちゃめちゃ悪かったこともあるのですが、『間違っても大槻さんにグロスで負ける』などとは思ったこともないのですが、昨日は完全にやられました。
     でも、これくらい喜んで頂けたら、『よかったな』と思います。
     ゴルフはなめたらダメですね。 次回の6月までには、ちょっと練習して頑張ってみたいと思っています。
?
     それにしても大槻さん、今年中に88歳を迎えられるとか。
     若い頃から、レースでもご一緒しましたし、今現在もいろいろと繋がりがあるのはいいことだと思っています。
     このZ1会のゴルフは、年4回同じ三木セブンですでに日時も決まっています。
     今年もこの4回のゴルフと、野球部のOB会の春秋のゴルフの年6回だけになってしまいましたが、もう少しちゃんとした内容のゴルフにならないと『ダメだな』とホントにそう思いました。
     でも、なかなか楽しい『いい一日』でした。
?
     三木セブンハンドレッドの一番高いところから、二つの山が見えますが 雄岡山「おっこさん」と 雌岡山「めっこさん」です。
     そしてその間に見える町が、私の住んでいる緑が丘です。
     家から、このコースまで15分は掛かりません。
     そんないい立地で、ゴルフをさせてもらっているのです。
     次回は6月14日です。
?
       
?
     
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★三木 緑が丘 サンロードを愛する人のカイ!のホームページです
★燦々Sun Sun です。
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★58万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
?★雑感日記のEnglish Version です。
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR









掲載されている画像

    もっと見る

上部へ