メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

ブログの ページビュー 

2017年04月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ ブログを書きだしたのは2006年9月のことだから、もう10年以上になる。
 毎日、何となく世の中のことなどの感想などを書いている。
?
 アクセス解析 というのがあって、毎日こんな感じで、訪問者数とその方たちが閲覧したページ数が表示される。
 毎日、600人から700人近くの方が訪れて、2000ページぐらいを平均ご覧になっているのだが、昨日は突然それが5510ページにもなったのである。
?
       
?
  それも時間帯で言うと、15時過ぎあたりに、突然3400ページにも、なっているのである。
  もし、間違いでもなければ、多分一人の方が最初から今までをご覧になったとしか思えなくて、ホントにびっくりなのである。
?
         
    
 改めてページビューとは、どのようなものかを、検索してみると、このように現れる。
 とあるので、何か機械的にいろんなページをめくられたのか、時間的に言って、とても読むことは無理だと思う。
?
    
?
 ★そんなこともあったので、一番最初のブログをチェックしてみた。   
 2006年9月9日に、 『美しい』 という表題でただこのように書いているだけである。
????? http://blog.goo.ne.jp/rfuruya1/e/3c67335b08a59f7115a25ce90a0fb3ca
?
  美しい国,安倍さんの書いた本の題名に使われている。  美しいという言葉の意味は深く、外面的な美しさのほかに、調和のとれた、こころの優しさなど内面的な美しさもあらわしている。  本来、日本に至極似合う言葉だと思う。せかせかとしたことばかりが目立つこの頃だが、もう少しゆったりとした美しい生き方をしたいものである。  どなたが総理になっても、真に美しい国日本を目指してほしいものである。
?
 その当時、三木市に『日本一美しいまちをめざそう』と市長メールで投稿して、採用して頂いた頃だから、ブログ の最初に『美しい』からスタートしたのだと思う。
 いろいろあったが、私自身は『三木市』が美しいまちで、あって欲しいと願っているし、この10年それを後押しする方向で生きてきたと思っている。
 ちなみに、兵庫県が掲げてきた目標は。『美しい兵庫』なのである。
 県から来られた市長さんだったので、兵庫県が長年追っかけている『美しい兵庫』を応援するまちになればと思ったのである。
 『美しい』という言葉は『綺麗』とはちょっと違って、人の心とか、態度を現しているので、そんな『美しい市政・行政』であって欲しかったのだが・・・
?
 それはともかく、10年積み重なって、このブログに訪れた人は、延べ220万人になったし、840万ページも読まれているのである。
 
 いつまで続くかは解らぬが、頑張って毎日続けていこうと思っている。
?
?
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★三木 緑が丘 サンロードを愛する人のカイ!のホームページです
★燦々Sun Sun です。
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★58万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
?★雑感日記のEnglish Version です。
?
?
   
?
?
?
   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ