メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

Instagram 雑感 

2017年04月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ Instagram がやっとできた。
『そんなの簡単じゃないの』と思われるかも知らぬが、普通のカメラとパソコンでは、出来ないのである。
私は所謂『スマホ』、電話の通じる『スマホ』は持っていないが、『スマホの残骸』(電話機能は止めてしまったスマホの器械)は手元に残っていたのである。
?
まずそれを『使える』ようにすることから始まった。
大体、このスマホは今は大学4年生になっているアメリカから日本に留学している孫が大学の入学試験を受ける時に道を調べるのに『要る』というので買ってやったものである。
新しいスマホにした時に不要になって、電話機能は止めたのだが器具だけは残っていたのである。
?
  
   
?
まず、何とかここまではできて、写真は撮ることはできるようになったが、
Instagram への登録が大変で、パソコンで rfuruya1で登録しているものだから、
もう一つ rfuruya 2で登録するのに登録の仕方がよく解らなくて、何故かアメリカの2番目の孫のパスワードが要ったりして大変だったのだが、
rfuruya2で、その機能だけは何とか復活したのである。
?
?
   
?
一応はこのようにFacebook も見れるようにはなったのだが、
このスマホの残骸は、写真と動画を撮って、Instagram に繋ぐ以外には使うつもりは今のところないのである。
 すべて電話以外の機能は使えて『無料』であるということに 大いに満足しているのである。
?
?
   
?
これで登録もできて、写真も撮れるのだが、それをどのように Instagram に取り込むのかが解らないのである。
つい先日、息子のほうの孫が遊びに来た時に、教えてもらってその時はできたのだが、『その時は出来たのに』忘れてしまってできないのである。
そのやり方を教えてもらった時に、とにかくいろいろあった写真を、いろいろアップしていたのだが、どんな写真が入っていたかも解らなかったのである。
?
しょうがないので、そのまま放っておいたら、アメリカから娘がSkypeで電話してきて『Instagram に何という写真をアップしてるのか?』というのである。
『やり方を覚えるために』手当たり次第に選別もせずにいろんな写真を使ったので、言われてみるとInstagram にアップするような写真でないものも入っているのである。
たまたま末弟の孫がいたので、Skypeで延々1時間、Instagram のやり方と、写真の取り込みと要らぬ写真の消去の方法など教えて貰って、やっと何とかなった状況である。
スマホなど使たことがないから、コメントを入れるのも大変だったのだが、何とかなったのが1週間ほど前のことである。
?
★それからいろいろと Instagram とはどんな使い方をするのか、いま勉強中なのだが、もう一つよく解っていない。
大体 Instagram とは、『何のためにあるのか?』 『どんなコンセプトで使うのか?』 が理解できていない状態である。
パソコンも、ブログも、ツイッターも、Facebook もといろいろやってるのだが、自分なりにそれぞれの『コンセプト』はちゃんと持っていて、それに合わせて使っているのだが、
Instagram とはみなさん、何のために、どのようにお使いになっているのだろうか?
?
これが今現在の私の Instagram のパソコンでの画面である。
何故かすでに122人もフィロワーがいて、やっと今朝プロフィールも入れたところである。
スマホは、写真を撮るためだけで、すべてはパソコンで見ることにしているので、これなども一般の方とは全く違っていると思
?
?
  
?
?
★いま、よく解っていないのは、『フォロワー』と『フォロー中』である。
既に何故か、100人を超すフォロワーがいるのだが、『フォロー』をどうしようかと思っている。
?
  
?
  
?
?
いま注目の小池百合子さんと、トランプさんは、お二人とも 『フォロー』はそれぞれ1人と5人だけなので、これは『情報発信』機能として使っているのだなと思ったのである。
よく解らないが、私も身内と言っていい7人だけの『フォロー』でスタートすることにする。
?
もう一つ、よく解っていないのだが、こちらが今の私のスタートしたばかりの Instagram である。
?https://www.instagram.com/rfuruya2/?hl=ja
https://www.instagram.com/?hl=ja
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ